【オーラルデザイン下北沢・矯正歯科】下北沢駅1分

オーラルデザイン下北沢・矯正歯科

BLOG

矯正歯科学会に出席中です!

本日は、横浜国際会議場で開催されております日本矯正歯科学会学術大会に出席しています。

今年は、私の母校である 昭和大学歯科矯正学講座 が主管であること、そして学会への症例展示が重なったためWebでの参加ではなく久し振りの「対面での参加」となりました。

検温や消毒の徹底は勿論、細部に至るまで現状の新型コロナ感染拡大下に配慮が成された大会となっておりました。
関係者各位の尽力には頭の下がる思いです。。

報道番組等でお馴染みの 二木教授 による新型コロナウイルスの現状と今後についての特別講演に始まり、非常に聴きごたえのあるセッションが目白押しでした!

今年は「ハイブリッド開催」という事もあり、矯正機材の展示等は少なめでしたが、なかなか考え尽くされた逸品もいくつか発見!

臨床へのヒントも沢山頂き、早速明日からの診療に活かしていきたいと思います。

あ、今年は院長のみの出席です。クリニックは通常通り診療を行っておりますのでご心配なく!

Blog

More