【オーラルデザイン下北沢・矯正歯科】下北沢駅1分

オーラルデザイン下北沢・矯正歯科

BLOG

【日々是臨床】陶芸家のTさん(保定8年2ヶ月)

一年ぶりに、経過チェックでTさんが来院されました。

Tさんは、永久歯が3本欠損していること、そして八重歯、顎の違和感を主訴として十数年前に来院されました。
しかし、精密検査をしてみると欠損と思っていたうちの1本はあごの骨に「埋まっている」ことが判明...

そうと分かればその歯は「牽引」して歯列に戻し、反対側の奥歯は「インプラント」を用いた治療プランを計画しました。

そしてこれが矯正治療&インプラント補綴終了後、8年2ヶ月経過の口腔内です。
下の前歯が4本ではなく3本、奥歯もイレギュラーな配列でしたが、安定していますね!一安心。。


彼女は九州の「人間国宝」の元で修行後、誰もが知るデンマークの「ロイヤル◯ペン◯ーゲン」に招かれ、現在は同じく陶芸家のご主人と共に活躍する新進気鋭のアーティスト!

写真は、昨年末に横浜高島屋で個展&展示販売を行った際の一コマ。
可愛い「クリスマスツリー」を購入させて頂きました!

現在は年に一回の検診のみですが、いつもお会いできるのを楽しみにしております。。
益々のご活躍を!

Blog

More