【オーラルデザイン下北沢・矯正歯科】下北沢駅2分

オーラルデザイン下北沢矯正歯科

驚きの再会!

1/22~23にかけて、INSIGNIA という新しいDIGITAL矯正の勉強会に参加してきました。

22日は「ユーザーミーティング」と題し、日本国内でのアーリーアダプターや大学関係者によるディスカッションが行われ、午後には翌日に講演されるフィリップ先生によるアドバンスなレクチャーも行われました。

INSIGNIAは、KAVO社を親会社とするORMCOが開発した素晴らしい治療システムであり、私も少しばかりこのシステムの今後の開発・普及に協力しております。

こうした開発には、私たち矯正医とメーカーの担当者やエンジニアとの「橋渡し」が重要で、KAVO社には器材メーカーとしては珍しい「学術」の部署が存在し、歯科医が在籍しています。

当日、新しく学術担当になった女性ドクターを紹介して頂けるとの事。

「今、参ります」と言われ、歩いてくる方を見ると...   ん? 何? デジャブ??

なんと、当院の患者さんでした!(笑)

彼女は歯学部の学生の頃に当院へ来院し、ドクターになってから思いがあって海外へ渡ったT先生。

4,5年ぶりの再会でしたが、なんとORMCOの方々は僕にサプライズを、と考え当日まで伏せてたんですね。

いやいや、びっくりしました。。

T先生、これからも宜しくね〜!

Blog

驚きの再会!
More